オンライン英会話 × 夏休みで英語力を爆上げできる唯一の方法!

オンライン英会話コラム

オンライン英会話 × 夏休みで英語力を爆上げできる唯一の方法!

ぶっちゃけ、夏休みの期間に集中して相当頑張れば簡単な日常会話ならできるようになってしまいます。

夏休み明けに別人のように英語ペラペラになっていたら周りが驚くこと間違いなしでしょう。

そうなれるように、オンライン英会話 × 夏休みの組み合わせで英語力を爆上げできる唯一の方法をご紹介します!

夏休みにオンライン英会話を使い倒そう

英会話学習は継続が大事なのでコツコツやることは非常に大事なのですが、やっぱり、まとまった時間を作って一気に英語力を高めるというのは間違いなく効果的です。

夏休みのような1ヶ月以上のまとまった時間が取れる時というのは絶好のチャンスですよ!

英語の勉強不足の人

何をもって英語の勉強不足というかですが、中学英文法を基礎知識として、それがあるかないかを基準にしてください。

英語の勉強不足の人は夏休みの期間を使って、とにかく英語を集中的に理解することに時間を使うようにしましょう。

大人になってゼロから英会話を習得した人で、最初の数ヶ月は知識を一気にインプットして、その後はずーっとアウトプットだけをして英語ペラペラになったという人がいます。

基礎知識というのは一気にガツンと覚えてしまうと、あとあと効率がいいです。

ただし、日本人学生の多くは次のカテゴリーにはまる人のほうが多いと思います。

英語の基礎知識がある人

基礎知識は中学英文法を指すということを言いまして、これは正直中学1年生の英文法だけでも十分です。

そう考えると、最近は小学校から英語を始めているのですから、私が学生の頃の中学1年生レベルというのは小学生時代に達成してしまっていることが多いでしょう。

ちなみに単語は知っているに越したことはないですが、まずは文法がしっかりと理解できているかが重要です。

前置きが長くなりましたが、英語の基礎知識がある人はとにかく英語を話す訓練に時間をあてましょう。

夏休み中に新しいことは一切学ばなくて大丈夫です。新しいことを学んでもそれが使えなければ意味がありません。

既に知っていることを実際に言葉として出せるという状態にするために、とにかく話すことに集中しましょう。

オンライン英会話 × 夏休みで英語力を爆上げできる唯一の方法

英語を話せるようになるために必要なことは以下の2つです。

  • 基礎知識の習得
  • それがとっさに出てくる英語反射神経の構築

あまり難しいことをしようとし過ぎると夏休みでは達成できませんが、基礎的な文章を瞬時に話せるようになることを目標とすることで夏休みで別人のように英語を話せるようになるはずです。

英語反射神経の構築

これは簡単な英語をとにかく沢山話すことで作ります。

もう一度言いますね。

  • 簡単な英語を
  • とにかく沢山話す

繰り返さなくても分かると思うかもしれませんが、実際にこれをやれている人は多くないんです。

簡単な英語と言っているのに、実はかなり難しいことを言おうとしていたりしますし、とにかく沢山話すのが大事なのに知的好奇心に駆られて今知らなくてもいいことを質問・勉強してしまったりします。

とにかくめちゃくちゃ簡単な英語の文章を何度も何度も使う。1回や2回じゃないです。10回でも少ないです。100回ぐらい繰り返したいところです。

夏休みに英会話力を爆上げするのに最適なオンライン英会話

通常のオンライン英会話だと、毎日1レッスンで月額料金が決まっているのが普通です。毎日2レッスンとなると高額になってしまいます。

そこで登場するのがネイティブキャンプです。

ネイティブキャンプであれば、そもそも料金プランが毎日何レッスンという風にはなっておらず、一月に受けられるレッスン数は無制限です。

驚かれるかもしれませんが、月額料金6,500円足らずでレッスン回数無制限という破格のサービスなんです。

夏休みという時間が有り余っている時に利用すれば正にお家留学が成立します。一日中本当に使い倒せばむしろ留学するよりよpっぽど多く英語に触れることができます。

無料体験も他社が2回までというところが多いのに対して、7日間にわたって何回でもレッスン受け放題という大盤振る舞いです。

その7日間でもかなりレッスンできちゃうんじゃないでしょうか。本当にお得なサービスだと思います。

ネイティブキャンプの詳細を見てみる

ネイティブキャンプで無料体験する

-オンライン英会話コラム

Copyright© 【2020年最新】オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.