オンライン英会話の基礎知識

オンライン英会話に必要なものは3つだけ!お役立ち情報もご紹介

オンライン英会話に興味があるんだけど、始めるためには何を準備したらいいんだろうとお悩みの方。

あなたが用意すべきものはたった3つだけです!

手軽に始められるオンライン英会話を活用して英語ペラペラへの道を歩み始めましょう!

オンライン英会話に必要なものは3つだけ!

あったらより便利なものというのは一旦置いておいて、どうしても必要なものは以下の3つだけです。

PC・スマホ・タブレット

まず、一つ目は端末・デバイスです。

PCと一言で言ってしまっていますが、デスクトップパソコンでもノートブックパソコンでもどちらでも構いません。

一口メモ

ちなみに英語ではノートパソコンはラップトップと言います。Lap=膝で、膝の上に載せて使えることが語源

オンライン英会話は教材を見ることも多いでしょうからパソコンを使っている人も多いかもしれませんが、最近の世の中の傾向は完全にスマートフォンに流れています。

スマホでも問題なくレッスン自体はできますので、フリートークなどであればスマホ一台あればオンライン英会話はできてしまいます。

画面がなるべく大きい方がいいということであればタブレットがおすすめです。

参考
no image
オンライン英会話はパソコンかタブレットか選ぶならどっち?

オンライン英会話を受講するのに、パソコンかタブレットかで迷っている方のために実際に利用した人間の目線でメリット・デメリットをまとめました。 恐らくこの2択で迷っている方は、画面が小さすぎるなどの理由で ...

イヤホン・ヘッドセット

これは必ずしも必要ではないので、厳密には絶対揃えなければいけないものは2つかもしれません。

ただ、自宅で受ける場合には問題ないかもしれませんが、中にはカフェでオンライン英会話レッスンを受けたりする人もいるはずです。

その場合には、やはりイヤホンの準備は必要なものとして数えられると思います。

インターネット

オンライン英会話ですのでインターネット環境が整っていることの必要性は言うまでもありませんが、どんなインターネット回線でも事が足りるのかに関しては少し検討が必要です。

日本のインターネット事情であれば問題ないだろうと思われるかもしれませんが、やはりスマホ携帯でのモバイル通信回線では十分な速度が出ないと言うことは日本でもありえます。

家に引いているインターネット回線でもWi-Fiなどの無線LANで接続している場合には、ひょっとしたら速度が足りないこともあるんです。

できれば有線ケーブルで直接繋ぎたいところですが、スマホやタブレットですとどうしようもありません。

ビデオ通話をするので容量も大きく消費しますから、インターネット回線はスピード・データ容量ともに少し余裕のあるプランを準備しておけるとストレスのないレッスンが楽しめると思います。

お得に高速光回線を使いたい方は【ソフトバンク光】がおすすめです。

まとめ:オンライン英会話に必要なもの

  1. パソコン・スマホ
  2. イヤホン
  3. インターネット回線

真剣に英語学習をしていこうと思っている人は、デバイスはPCかタブレットを用意したほうがいいと思いますが、どこでも手軽に受けることができるという便利さをスマホで上手に活用していきたいところです。

ネット回線は速いに越したことがないですし、レッスンでストレスを感じないように、格安料金プランなどで容量に制限がある場合と速度については気を付けたほうがよいでしょう。

まだどちらのオンライン英会話を試すか決まってない方はこちらも参考にしてみてください

参考
no image
オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!

初めまして。フィリピンのセブ島に住みながらオンライン英会話の講師をさせてもらっているレンと言います。 私も最初は全く英語を話すことができなかったのですが、少しづつ英語に触れる機会を増やすことでTOEI ...

-オンライン英会話の基礎知識

Copyright© 【2020年最新】オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.