オンライン英会話の身だしなみ | すっぴん?パジャマ?化粧は不要か

オンライン英会話コラム

オンライン英会話の身だしなみ | すっぴん?パジャマ?化粧は不要か

オンライン英会話やるときって皆どれくらい身だしなみ気にしてるのかな?

特に女性の場合は化粧をどれくらいしっかりして臨むのか、すっぴんでやるってあり?!と気になる方もいるでしょう。

恰好となると、女性・男性は関係なく気になりますよね。

みんなオンライン英会話の身だしなみをどのように考えているのでしょうか?

オンライン英会話の身だしなみ | 実践者の声

SNSを調べてみたところ、ツイッター上では思った以上に皆さん身だしなみに気を使っていることが分かりました。

やっぱり身だしなみを気にする人は多い

画面越しとは言っても、やっぱり最低限の身だしなみをという意識のある方は多いようです。

好きな先生のために身だしなみを気にする人も

男性の場合には、気になっている講師の前で良く見えたいという思いもあるようですね(笑)

身だしなみに関する可愛いエピソード

とても朗らかな気持ちになるエピソードですね♪

見だしなみを整えないという人も

通学すると見だしなみに気を付けなければいけない、ということは逆にいうとオンライン英会話では身だしなみを気にしないということですかね。

普段は「すっぴん・眼鏡・パジャマ」という強者もいるようですね!

オンライン英会話の身だしなみを考える

化粧はどうする? すっぴんはあり?

化粧に関しては、面倒くさいからしたくないという声もありましたが、意外に化粧をしないという選択肢はない方が多いことが分かりました。

化粧をする=気合を入れるという考え方もあって、それが効果的に働く人がいるのですね。

一方で、化粧をしなければいけないからオンライン英会話めんどい=やらない、となるくらいであれば化粧なしのすっぴんでもいいと思います。

カメラをオフにすることで乗り切ったり、眼鏡やマスクをしてすっぴんを隠すこともできますしね。

恥ずかしさを克服できるならカジュアルでOK

もしあなたが恥ずかしくないということであれば、身だしなみは極めてカジュアルでも良いと思います!

日本人はしっかりした人が多いので「そんなのダメだ。どんな時だって一定の身だしなみは保つべきだ」という人もいるのかもしれません。

でも、講師はそんなこと思ってなかったりします(笑)

海外では適当な人が多いのも事実。先生だってそんなにしっかり身だしなみ整えられていない人もいます(先生側はちょっと問題だと思いますが)

一番大事なことは体裁よりも「継続」できること。あなたが英会話学習を継続しやすいことが一番なのです!

 

オンライン英会話を実践するに当たって、こちらも是非読んでみてくださいね♪

参考
オンライン英会話で効果を実感する勉強法を現役講師が紹介
【保存版】オンライン英会話で効果を実感するためのおすすめ勉強法

講師だからこそ分かるオンライン英会話の効果的な使い方・受け方があります。 英語を学びたいけど、流行りのオンライン英会話は本当に効果あるのかと気になっている人は多いです。 オンライン英会話の効果を調べる ...

参考
オンライン英会話伸びる人&伸びない人の原因と対策
オンライン英会話で伸びる・伸びない人の理由と対策を現役講師が解説

オンライン英会話を上手に使って外資系企業で働けるほどの英語力を手に入れた人などがいる一方で、伸び悩んでしまう人もいます。 それは一体なぜなのか? オンライン英会話で伸びる人と伸びない人の違いはどこにあ ...

-オンライン英会話コラム

Copyright© オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.