オンライン英会話がめんどくさいという悩みはこれで解決!実は…

オンライン英会話コラム

オンライン英会話がめんどくさいという悩みはこれで解決!実は…

英語は話せるようになりたいけど、オンライン英会話って

  • いちいち予約するのめんどくさい…
  • スカイプとか準備するのもめんどくさい
  • 先生探すのめんどくさい
  • 教材選ぶのめんどくさい
  • スクール多すぎて選ぶのめんどくさい

などなど、めんどくさいポイントがうじゃうじゃ出てきます。

こんな悩みはさっさと解決させてオンライン英会話で英語ペラペラになりましょう!

オンライン英会話でめんどくさいのは…

オンライン英会話の面倒くさいポイントと対処法を個別に見ていきます。

予約するのがめんどくさい

レッスンを受けるのに、いちいち予約しなければいけないのがめんどくさいという方は多いでしょう。

忙しい人であれば先の予定なんてまだ分からないし、無理やり予約を入れておいても結局キャンセルすることになってしまったりしてストレスを感じるなんてこともあります。

生徒
予約なんてなくても思い立った時にすぐにレッスンが出来ればいいのに。でもそんなオンライン英会話あるわけないか…

と思うかもしれませんが...

実はあるんです

オンライン英会話はほぼ全てのスクールで予約が必須になっていますが、予約がなくても思い立った時にいきなりレッスンを始めることができる学校があるんです。

その名も、ネイティブキャンプ

いつ自由な時間ができるか分からないし、まとまった時間が取れないからと悩んで、オンライン英会話やるのがめんどくさいとなってしまっている人は一度試してみるべきスクールです。

予約が要らないオンライン英会話として非常にユニークな存在となっている学校です。

ネイティブキャンプの詳細を見る

ネイティブキャンプの公式へ

スカイプとか準備するのもめんどくさい

オンライン英会話って基本的にスカイプを使うところが多いです。

スカイプを事前にダウンロード・インストールしておかなければレッスンが出来ませんので、そういったことがあまり得意でない人は準備が超めんどくさいと感じてしまうでしょう。

生徒
ダウンロードとかよく分からないし、なんか始めるまでのハードルが高い…面倒くさすぎる

と思うかもしれませんが...

面倒なダウンロードは避けることができます

それが可能なスクールはまたしても

ネイティブキャンプ

なんですね。ネイティブキャンプの回し者ではないんですが、本当にダウンロード要らずでレッスンを開始できちゃうんです。

インターネットでグーグル検索ができる状態であれば、公式HPで講師を見つけてレッスン開始ボタンを押すことでレッスンルームが勝手に出てくるんですよ。(もちろん会員登録してないとレッスンはできませんよ)

レッスンを受け始めるまでのハードルを下げてくれているのは非常に高ポイントです。

ネイティブキャンプの詳細を見る

ネイティブキャンプの公式へ

先生探すのめんどくさい

よっぽど小さいオンライン英会話スクールでなければ、講師を検索する画面で先生が沢山並んでいるはずです。

あれって結構めんどくさいんですよね。

生徒
どんな趣味があるのかな、自分と話が合う人だろうか、講師経験はどれくらいあるんだろう、年齢はいくつかな、発音は上手なのか気になる、優しい人がいいな

なんて考えながら検索してたら、それだけで時間がどんどん経っていってしまいます。

先生のプロフィールを沢山眺めて終了。英語の勉強はどうなった?なんてことにもなりかねません。5人、6人と見てきて良いと思える先生が見つからなかったら段々疲れてきてしまいます。

そうすると講師探すの面倒くせーとなってしまうんですよね…

これはもう、一発でベストな講師を選ぼうとするのを諦めてしまったほうが気持ち的に楽です。悩むぐらいだったら片っ端からドンドン受けていったほうが、結果的にあなたと相性の合う講師と出会えるのは早くなるはずです。

あまり期待しすぎずに、外れかもしれないなーぐらいの楽な気持ちで相性の良い講師を探してみることをお勧めします。

教材選ぶのめんどくさい

先生選びと並んでこれまた超めんどくさいのが教材選びです。

教材があまりないスクールはしょぼすぎて困るけど、逆に多すぎるとそれはそれで困ってしまう。ただ多ければいいってものでもないですよね。

生徒
いっぱいありすぎて何からやればいいか分からない。こんなところで悩むのが苦痛…

自分に何があってるのかとか正直わからないですよね。

選択肢って多ければ多いほど逆に迷ってしまうもの。誰かがビシッとこれをやれって教えてくれたら楽なのに。

そんな時はスクールカウンセラーに相談してみるのも手です。小さい学校ではカウンセラーがいないかもしれませんが、大手であればカウンセラーが用意されているはずです。

「いやいや、カウンセラーと話さなきゃいけないってことが既にめんどくさい。」ということであれば、もう一番上の教材から順にやっていくでもいいと思います。

これ違うなって思ったらすぐに2番目の教材に変えていけばいいだけです。一回やってみれば楽しいかどうか判断できますし、逆に受けてみないことには分かりませんからね。

オンライン英会話を選ぶのがめんどくさい

さて、ここまでオンライン英会話でレッスンを受けるに当たって面倒くさいポイントと対処法を見てきました。

でも一番大元の問題がコレ。

オンライン英会話スクールが多すぎる...

大小問わず数えれば、おそらく軽く100校は超えているのではないかというぐらいオンライン英会話スクールって沢山あります。

生徒
こんなにいっぱいあったら選べないよ。どこのスクールがいいんだろうか。

そんな方は以下の12選を参考にしてみてもらえたらと思います。

12校には絞っているものの、それでも良く選び方が分からないとなってしまいそうなので、とりあえず1位から3位ぐらいでビビット来たところを試してみるのをお勧めします。

参考
no image
【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較

初めまして。フィリピンのセブ島に住みながらオンライン英会話の講師をさせてもらっているレンと言います。 私も最初は全く英語を話すことができなかったのですが、少しづつ英語に触れる機会を増やすことでTOEI ...

-オンライン英会話コラム

Copyright© 【2020年最新】オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.