【解決】オンライン英会話が苦痛という人が知るべきたった一つのこと

オンライン英会話コラム

【解決】オンライン英会話が苦痛という人が知るべきたった一つのこと

オンライン英会話を苦痛と感じているのはあなただけではありません。

その苦痛、よく分かります。でもその苦痛を通り超えると楽しい未来が待っているのも事実。

あなたも、苦痛には感じているけれどもやっぱり諦めたくない、英語が話せるようになりたい!って思っているから今このページを読んでくれているのだと思います。

オンライン英会話が苦痛な原因

オンライン英会話を苦痛に感じてしまうポイントは人それぞれですが、大抵は以下のようなものでしょう。

原因別に対策をコメントしていきます。最も大事なポイントは最後に出てきますので、サクサク読み進めてみてくださいね。

英語が話せなくて苦痛

英語が話せないからオンライン英会話をやろうと思うわけですが、最初はそれが故に苦痛に感じるものです。

レッスンが楽しくなくて苦痛

純粋にコミュニケーションが苦手だったり等、理由は様々ですがレッスンを楽しいと感じることができないと苦痛になります。

この対策としては、やっぱり重要なのは 〇〇 です。←のちほど登場します

オンライン英会話の苦痛を取り除く方法

早くお気に入り講師を見つける

レッスンを楽しいと感じられるかの大部分を担っているのは講師です。

講師との相性というのはあなたがオンライン英会話を楽しめるかどうかに非常に重要なファクターとなります。

コミュニケーションが苦手であっても、楽しい人と話していると確実に苦痛は軽減されるはずです。

一定期間を乗り越えれば楽になると知る

心の持ちようってすごく大事です。

オンライン英会話だけでなく最初は何事も苦痛に感じるもの。

苦痛の出口が見えなければ辛いだけですが、明るい未来があると確信があれば、一定期間はとにかく耐えようと思うこともできます。

オンライン英会話の苦痛の先にあるもの

ここまで読んでくれたあなたは決意新たに頑張ろうと思ってくれているのではないかと思います。

最期にもう一度あなたの背中を押しておきたいと思います。これを読んでみてください。

苦痛だからといって辞めてしまうと後で後悔してしまいます。私自身そうでした。

苦痛に感じたこともありましたが、「英語を話せたらいいな。英語を話せる人がうらやましいな。」そんな風に思いながら残りの人生を生きていくのは嫌だなと思い頑張りました。

何事も辛いのは最初だけ。もちろん途中で壁が出現して苦痛に感じることは出てきますが、乗り越えられます。

スクール変えてみるのもありです

お気に入り講師を見つける旅に出る場合は、使ったことのないスクールを試してみるというのもありです。学校が違えば先生のラインアップも変わります。

フィリピン人講師の中でも、スクールを変えれば全然違うタイプの先生に出会えます。

フィリピン人講師しか試したことがないのであれば多国籍講師を抱えているスクールを試してみるのもありです。

色々試しながら、一緒に諦めずに頑張っていきましょう!

参考
【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!
【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!

初めまして。フィリピンのセブ島に住みながらオンライン英会話の講師をさせてもらっているレンと言います。 私も最初は全く英語を話すことができなかったのですが、少しづつ英語に触れる機会を増やすことでTOEI ...

-オンライン英会話コラム

Copyright© オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.