おすすめオンライン英会話の知恵袋まとめ | おすすめ一位は〇〇

オンライン英会話スクールは沢山あるので、おすすめを知りたいという声は知恵袋にも多くールは沢山あるので、おすすめを知りたいという声は知恵袋にも多く寄せられています。

それを一つ一つ見るのは大変ですので、この投稿でまとめを作ってみました。

おすすめオンライン英会話の知恵袋まとめ

ヤフー知恵袋を見ているとおすすめのオンライン英会話を教えてくださいという投稿がいくつか発見できます。

そこで知恵袋の回答者から名前があがったオンライン英会話は以下のスクールでした。

  • レアジョブ (3票)
  • hanaso(3票)
  • DMM英会話(1票)
  • ネイティブキャンプ(1票)
  • kimini英会話(1票)
  • Cambly(1票)
  • weblio英会話(1票)

オンライン英会話がもの凄い数ある中で、何故か上記のスクールしか名前が挙がっていませんでした。

他にも良いスクールはあると思うのですが、、、

思うに知恵袋の回答者の方もオンライン英会話コンシェルジュといったわけではありませんし、数あるオンライン英会話を全て網羅しているわけもなく当然と言えば当然かもしれません。

おすすめオンライン英会話に関しては以下も参考にしてもらえたらと思います。

2020年最新】おすすめオンライン英会話12選

知恵袋で紹介されたおすすめオンライン英会話

上で挙げたヤフー知恵袋で紹介されたオンライン英会話スクールについて個別に見ていきたいと思います。

レアジョブ

レアジョブのロゴ

言わずと知れたオンライン英会話の老舗スクールです。講師の質には特に力をいれており、知恵袋で最も名前が挙がるのも納得です。

トップ1位2位を争う大手オンライン英会話スクールで業界唯一の上場企業でもありますし、見る目の厳しい法人・企業からも支持を得ていて、レッスンクオリティーに対する信頼性は高いのが特徴です。

スクール選びで迷っている場合には一度は同社の無料体験を受けてみると良いでしょう。

レアジョブの公式サイトはこちら

レアジョブ英会話を初心者&講師が体験して口コミレアジョブの評判は本当?講師&初心者が体験して悪い口コミまで紹介!!

hanaso

ハナソのオンライン英会話

hanaso(ハナソ)は hanaso kids(ハナソ キッズ)いう子供向けサービスも行っているため、知恵袋では特にキッズ向けのおすすめオンライン英会話として名前が挙がっていました。

英語業界で有名な方が教材を監修しているということでテキストブックに力を入れています。

基本的に講師はほとんどフィリピン人ですが、日本語レベルで講師検索できるので、少しでも日本語の分かる講師を探したい方にはいいかもしれません。

hanasoの公式サイトはこちら

【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!

DMM英会話

DMMオンライン英会話のロゴ

知らない人はいないインターネット大手DMM.comが運営するDMM英会話です。

大手企業ということで豊富な資金力を持って一気に業界トップへと登りつめた同社ですが、サービス内容は英語学習者の欲しいものをしっかり提供していて人気が高いのも納得。

特に教材ラインナップは随一の豊富さで、講師も世界中からあらゆる国籍の講師を集めているので利用する価値は高いです。こちらも無料体験を一度は受けてみるべきでしょう。

DMMオンライン英会話の口コミ&評判DMM英会話の評判は本当?講師&初心者が悪い口コミまで紹介!

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプのロゴ

ネイティブキャンプは後発組ながらオンライン英会話業界のトップ3に入るという急成長したサービスです。

レッスン回数無制限で受け放題、予約のいらない今すぐレッスン等々、他社では真似のできない独自のサービスを打ち出して多くの英語学習者の指示を得ています。

独自のレッスンシステムも便利な機能で溢れているので是非一度は試してみたいスクールです。

ネイティブキャンプの公式サイトはこちら

ネイティブキャンプの評判は?講師&初心者が体験して口コミネイティブキャンプの評判は本当?講師&初心者が悪い口コミまで紹介!

kimini英会話

Kimini英会話はあの有名な学研が運営しているオンライン英会話スクールです。

教材を作るのが得意な学研ならではのオリジナル教材を使用しているので、その部分に魅力を感じる方はいるかもしれません。

ただし同じく学研が運営するオンライン英会話としてクラウティというスクールがあり、どちらかと言うとそちらの方がおすすめです。

【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!【講師が選ぶ】オンライン英会話おすすめランキング!人気12社を徹底比較!

Cambly

Cambly(キャンブリー)はネイティブのみが在籍しているオンライン英会話です。

こちらは日本の会社ではなくサンフランシスコに本社があるアメリカの会社が運営するオンライン英会話です。

ネイティブのみなので月額料金は少し高いですが、1日当たり15分からという短時間のコースもあります。

weblio英会話

weblioと言えばオンライン英語辞書として有名で、ネット上で英単語を調べる際にはアルクの英次郎 on the webとweblioのどちらかが出てくるはずです。

そんな有名なweblioですので、さぞ良いサービスなのかと思いきや、こちらは知恵袋でも安かろう悪かろうだと質の面でかなり叩かれています。

そのため、おすすめ対象にはなりません。

知恵袋で紹介されていないおすすめオンライン英会話

ここまでヤフー知恵袋で紹介されていたオンライン英会話を見てきましたが、そこで名前の挙がっていないスクールにも良いところはあります。

まだどこにしようか迷っているという方はこちらを一度見てみると新たな発見があるかもしれませんね。

2020年最新】おすすめオンライン英会話12選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA