ネイティブキャンプ

【ネイティブキャンプ】 ネイティブ講師も予約なし?数や質も暴露

ネイティブキャンプは以前はフィリピン人講師オンリーだったのですが、今ではネイティブ講師をどんどん採用していっています。

他者のネイティブ講師が在籍するオンライン英会話と比べてその質や在籍状況はどうなのかなど調査しましたので参考にしていただけたらと思います。

ネイティブキャンプのネイティブ講師たち

自分の英語が本当に通じるのか腕試しとしてたまにはネイティブ講師と話してみたいという方はいると思います。

また、英語を学ぶならやっぱりネイティブ講師から英語を習いたいと思う人もいるでしょう。

ネイティブキャンプは多国籍の講師を揃えている数少ないオンライン英会話の一つで、当然ネイティブスピーカーも在籍しています。

同社でネイティブスピーカーとして登録されているのは総勢166名いて、以下の国籍に分かれます。※2020年1月調べ

アメリカ人ネイティブ講師

講師の検索ページにて、国籍>>アメリカ合衆国を選んで調べたところ、96名の講師が在籍していました。

ネイティブ講師としてはネイティブキャンプ内で最も多い在籍数となります。

アメリカ英語を覚えたい人には朗報ですね。

カナダ人ネイティブ講師

同じく国籍をカナダにして検索してみると、カナダ人講師は41名がヒットしました。

カナダ人の英語はイギリス英語?アメリカ英語?と分からない肩もいるかもしれませんが、カナダはアメリカ英語を話す国です。

留学を検討したことのある方は聞いたことがある人もいるかもしれませんが、カナダは数あるネイティブ国の中でも最も聞き取りやすく(強い癖がないという意味で)綺麗な英語を話すということで人気があったりします。

実際にはカナダ人とアメリカ人の話す英語は全く一緒ではないものの、大別するとアメリカ英語です。

イギリス人ネイティブ講師

英語の本場であるイギリス出身の講師たちは14名在籍しているようです。

世界的にアメリカ英語が主流な印象もありますが、アメリカ英語で英会話を習得した私はイギリス英語はセクシーでカッコイイと感じます。

気品あふれるイギリス英語を身につけたいと思っている方はイギリス人講師を狙って見ましょう。

ただしイギリスは地方によって大きくなまりというか癖が出ますので、一般的にイメージするこてこてのイギリス英語はロンドン近郊出身の人を選ぶ必要があるかもしれません。

オーストラリア人ネイティブ講師

検索してみると、オーストラリア人講師は13名の在籍者がいました。オーストラリア人の話す英語も大別するとイギリス英語の流れを汲んでいます。

オージーイングリッシュとしてオーストラリア特有のアクセントがありますが、大きなくくりではイギリス英語です。

日本人の間ではワーホリの人気国でもありますので事前にオーストラリア人と話しておきたいニーズはあるかもしれませんね。

ニュージーランド人ネイティブ講師

ニュージーランド人の講師数はなんと2名でした(笑)

まだまだこれからというところでしょうか。ちなみに英語はこちらもイギリス英語を話します。

ネイティブ講師の質や効果は?

ネイティブ講師と言ってもその効果や実力は実はピンキリなのが現実です。

英語のネイティブスピーカーは英語が話せて当たり前なので、単に英語が話せるだけで教え方が上手くないという人がいることは当然と言えば当然…

NativeCampの質はどうかなとネイティブ講師とのレッスンが良かったという声をツイッターで探してみたところ、以下のような口コミを発見!

こちらの方は興奮して眠れなくなってしまうほど、ネイティブとのレッスンを非常に楽しまれたようですね。

↓の方はネイティブとの会話を練習して英会話力を高めることに成功した良い事例です。

 

予想どおりですが、中にはネイティブ講師にそこまで魅力を感じないという方もいます。

 

以下のようにたまに腕試しとして使うのも効果的で良いと思います。

ネイティブ講師の良し悪しも使いどころに左右されるところはあります。

ネイティブ講師で自分の英語力を確かめるという行為はネイティブスピーカーであれば誰でもレッスンの意味を成しますのでおすすめです。

ネイティブ講師は追加で別料金がかかるので、上手に活用していきたいですね。

ネイティブ講師を予約なしで取る方法

ネイティブキャンプでネイティブ講師のレッスンを受講するには基本予約をする必要があります。

[memo title="MEMO"]ネイティブキャンプは今すぐレッスンという予約なしでレッスンが受けられる画期的なオンライン英会話ですが、逆に予約をしようとすると追加料金がかかります。[/memo]

しかもフィリピン人講師を始めとするノンネイティブ講師を予約するのと比べると、ネイティブ講師の予約料金は高く設定されています。

そのため、金銭的な理由でネイティブ講師のレッスンを受けることは中々難しいという方も多いはず。

しかし実は、ネイティブキャンプには予約なしで無料でネイティブ講師のレッスンを取る方法があるんです!

それがこの「ネイティブNOW」という部分。(トップページで講師検索する画面のすぐ下にあります)

ネイティブNOW

ここに並んでいる講師たちは「今すぐレッスン」と呼ばれる予約なしでレッスン開始できる講師たちなんです。

予約なし=無料(月額料金だけでOK)ということですので、追加料金なしでネイティブスピーカーとのレッスンが楽しめます。

ただし一つだけ問題があって、ここに並ぶ講師のレッスンを取ろうという人たちが沢山いるために壮絶な競争が起きているのです。。。

青ランプ(レッスン可能)になったと思ったらすぐに赤ランプ(取り込み中)になってしまいます(笑)

ですので取れたらラッキーくらいな気持ちでいるか、パソコンやスマホのモニターに張り付いて本気で争奪戦に勝ちに行くかのどちらかかなと思います(笑)

ネイティブ講師にこだわる必要

先ほども紹介したこちらのツイートにもありますが、私も英語学習において必ずしもネイティブ講師にこだわる必要はないと思います。

ネイティブに通じるかどうかを確認するには実際にネイティブとやりあうしか確かめる方法はありませんが、教え方という点ではノンネイティブの方が上手ということはいくらでもあります。

あなたの英語学習の中で必要なポイントで上手く活用していけると良いのかなと思います。

ネイティブキャンプは無料体験を申し込むと予約に必要なコインがプレゼントされますので、そちらを使ってお試しでネイティブ講師のレッスンを実際に経験してみるとよいですね。

ネイティブキャンプ公式サイト

まだどこのスクールにしようか迷っている方はこちらも参考にどうぞ!

2020年最新】オンライン英会話ランキング!人気12社を徹底比較!

-ネイティブキャンプ

Copyright© オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.