ネイティブキャンプの評判 | 初心者や子供の口コミがひどい?

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの評判 | 初心者や子供の口コミがひどい?

どのオンライン英会話へ入会しようかなと検討を始めると、多くの人がネイティブキャンプ(NativeCamp)を調べると思います。

というのも、

  • 予約なしで好きな時に突然レッスンを開始することができる
  • 月額料金だけでレッスン回数無制限の受け放題

など、他のオンライン英会話スクールにはない独自のユニークなサービスが盛りだくさんだからです。

ネイティブキャンプは業界にイノベーションを巻き起こしている企業ですが、本当に良いサービスなのか、本当はひどいんじゃないのか等、気になります。

そこでネット上に散らばるネイティブキャンプの評判・口コミを調査したので参考にどうぞ!

ネイティブキャンプの評判

ネイティブキャンプは2015年6月に正式にサービスを開始したとあって、比較的新しいサービスと言えます。

それでも短期間でオンライン英会話業界トップに名を連ねるようになった急成長した会社です。

以下の口コミを見ていると、年が進むにつれてサービス拡充された分、評判の内容も変わっていっているのが見て取れます。

2015年の評判・口コミ

2016年の評判・口コミ

2017年の評判・口コミ

2018年の評判・口コミ

2019年の評判・口コミ

2020年の評判・口コミ

ネイティブキャンプ 初心者の評判

ネイティブキャンプは初心者でも効果的に学んでいけるのか気になるところです。

実際に体験した初心者の方の良い評判・悪い評判を確認してみましょう。

初心者の方からのイマイチな評判

一つ目の口コミの方は内容を理解することができずに退会をされたとのこと。

オンライン英会話では多くの場合いきなり外国人講師と英語で話すことになるので、基礎が足りずに内容についていけないと感じる人は一定数います。

初心者の方からの良い評判

やはりレッスン受け放題というところに魅力を感じている人が多いようで、初心者でもやる気に溢れている方は沢山レッスンを受けれるネイティブキャンプに満足しているようです。

他社と比べてオリジナル教材が凝っていると評判のネイティブキャンプ。レッスン内容で満足されている初心者の方もおられるようです。

ネイティブキャンプ 子供の評判

子供に英語を学んで欲しいと思っている親御さんにとって、スクール選びは悩みどころです。

ネイティブキャンプの子供に対する評価を確認して参考にしてみてください。

子供のレッスンに対するイマイチな評判

ツイッターでは子供が利用して嫌な体験をしたというような口コミはほとんどありませんでしたが、上の方はネイティブキャンプからその他のオンライン英会話へ移りたいようです。

理由は分かりませんが幼稚園児のお子さんには合わなかったのでしょうか。

子供のレッスンに対する良い評判

子供向けのレッスンが良かったという口コミは多く見つかりました。

ただし、子供が好きかどうかという講師の性格や子供との相性が大きく影響してくるでしょうから、講師によってはきっと当たり外れがあるのだと思います。

ネイティブキャンプには子供対応可という講師の絞り込み機能があるので上手に利用して相性のよい講師を見つけたいところです。

ネイティブキャンプ 教材の評判

凝ったオリジナル教材や世界的ベストセラーの市販教材を導入するなど教材には力を入れている印象のある同社ですが、実際のところどうなのでしょう。

教材に対するイマイチな評判

そこまで悪い口コミではないものの、教材選びで悩んでしまう人が沢山いるということを感じさせるコメントですね。

また、デイリーニュースという教材がイマイチ物足りないという意見も。この辺は今後の改善に期待したいところです。

教材に対する良い評判

教材に対しての良い評判をまとめると

  • 教材が充実している
  • 社会問題にも関心のもてる素敵な教材がある
  • 世界ベストセラーの教材がある(SIDE by SIDE)
  • TOEIC教材が想像以上に良い

とのことでした。

教材には力をいれている印象のあるネイティブキャンプ。やはり評価もそれなりに高かったですね。

ネイティブキャンプ カランメソッドの評判

NativeCampと言えば、Callan method(カランメソッド)が有名です。

これは日本人に不足しがちな英語を読み上げるための反復練習ができるトレーニング色の強い教材です。

カランメソッドを正式に教えることが許されている数少ないオンライン英会話の一つがネイティブキャンプで、講師の育成にも力をいれている様子。

実際にカランメソッドで英語を学んでいる方の評判を見てみましょう。

この口コミでもあるようにカランメソッドではたまに古い表現が出てくるということはよく言われています。

あとはイギリス発祥の学習メソッドなのでイギリス英語で構成されています。

内容についてあまりこだわるのではなく、英語の瞬発力をつけるというところにこだわって利用すると効果が高いです。

まとめ

ネイティブキャンプの評判について様々な角度から検証してきました。

実際に受講している方の声が聴けるというのは非常に参考になりますが、やはり最終的にはあなたの相性がよいかとなります。

オンライン英会話は基本的に無料体験をどこの会社も用意していますし、特にネイティブキャンプは1回や2回ではなく7日間もの間無料トライアルレッスンを受け続けることができます

これを利用しない手はないので、無料体験の期間が短縮などされる前に存分に使い倒したいものです。

ネイティブキャンプ公式サイト

まだどこのスクールにしようか迷っている方はこちらも参考にどうぞ!

2020年最新】オンライン英会話ランキング!人気12社を徹底比較!

 

 

-ネイティブキャンプ

Copyright© オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.