ネイティブキャンプの使い方ガイド | 効果的でお得な利用方法

ネイティブキャンプはスカイプではなく独自のシステムを使ってレッスンが受講できるオンライン英会話です。

驚くべきは業界唯一のレッスン回数無制限という神サービスを提供しているところ。

そんなネイティブキャンプを上手に使い倒すための効果的でお得な使い方を確認していきましょう!

ネイティブキャンプ 使い方

ネイティブキャンプには特筆すべき特徴がいくつかあります。ざっと挙げると

  • レッスン回数無制限で受け放題
  • 予約不要でいつでもレッスンが開始できる
  • 世界中の講師が集まっている

などがあります。

そんなネイティブキャンプの使い方を余すところなく見ていきましょう。

お得で効果的な使い方

やっぱり一番注目したいのが月額料金だけで1ヵ月の間レッスンが受け放題という点です。

普通はどこのオンライン英会話スクールも一ヶ月のレッスン回数が8回だとか、毎日1レッスン(月に約30回)などで料金プランが用意されているものです。

ネイティブキャンプは使い方によっては超格安で英会話レッスンを受けることができる正に神サービスと言うことができるんです。

留学しなくても一日中ネイティブキャンプをやっていたら一ヶ月約6,480円で英語漬けになれちゃいます(笑)

1年留学したら100万円~200万円かかるところが、10分の1の10万円でできてしまうので驚きです。

一日に2回以上受けれる人だったら絶対お得ですので英語力アップのために使い倒したいところです。

仮に1日1回とかそれ以下しか受けられなさそうという場合でも、その時の状況や気分によって上限なく受けれるという環境を持っておくのは良いと思います。

忙しい人の使い方

そんなにレッスンを受ける時間が取れないからネイティブキャンプじゃなくてもいいかと考えている忙しい方もいると思います。

その場合でもネイティブキャンプの予約不要という点は魅力的でしょう。

基本的にオンライン英会話はどこのスクールも予約してレッスン時間になるのを待つのが普通ですが、同社の場合は好きな時にいつでもレッスンが始められます。

これも画期的な仕組みで、忙しいから予定が読めないという方には非常に嬉しいサービスですね。

レッスン受け放題なので25分を1コマまるまる使わなくても損した感がないのも良いと思います(笑)

5分や10分だけでもいいので時間ができたら英語を少しでも話してみるということが実践できる環境です。

英語で仕事をする人の使い方

ネイティブキャンプは以前はフィリピン人講師だけだったのですが、現在では多国籍の講師を抱えています。

具体的に知りたい方はこちらを読んでみてください。

【ネイティブキャンプ】講師の質・国籍・人気講師の選び方を網羅!【ネイティブキャンプ】講師の質・国籍・人気講師の選び方を網羅!

多国籍と聞くとネイティブを始めとした英語が上手なヨーロッパ講師かなーなんて想像するかもしれませんが、アジア圏や中東・アフリカ圏の講師なんかもいます。

普通の英会話学習者にはそこまで需要がないかもしれないインド人講師やその周辺国の講師なども、その国とやり取りをするビジネスパーソンであれば貴重な存在と言えます。

代表的なのはやはり、インド人とやりとりすることが多いからインドなまりの英語を聞き取れるようにならなければいけないという感じですね。

ネイティブキャンプではこういった特殊な使い方で楽しむことも可能です。

ネイティブキャンプ レベル別の使い方

今度はレベルに応じたネイティブキャンプの使い方を確認してみましょう。

初心者の使い方

初心者はネイティブキャンプを上手に使いこなせるのか心配なところですが、大丈夫です。

というのも、ネイティブキャンプは教材にも力を入れていて、豊富な教材ラインナップが用意されています。

初心者がいきなりオンライン英会話を始める場合にはフリートークなどは禁物で教材に頼らざるを得ませんのでこれは重要なポイントです。

具体的には、以下のような教材を使ってレッスンを行っていくとよいでしょう。

  • 初めてのレッスン
  • 文法
  • SIDE by SIDE

中級者の使い方

中級者こそネイティブキャンプを使いこなすべき人たちです。

英会話の中級者が上級者になっていくために圧倒的に足りないものは何だと思いますか?

英語の勉強が足りてるかどうかでしょうか?私はそうではなく、圧倒的な練習量の違いにあると思っています。事実そこが大きいです。

中級者は英語を話す時間をとにかく増やさなければいけません。でも今まではそんな機会がない人ばっかりだったと思います。

このサービスが出てきて安価に英語環境を長時間作り出せるようになっているのはすごいことですので、是非上手に使ってほしいですね。

上級者の使い方

英会話上級者の場合にはフィリピン人講師では物足りないと感じる方も多いと思います。

そもそも上級者レベルまでたどり着いた方は独自で勉強方法について考えることもできるでしょうから使い方ガイドなど余計なお世話かもしれません(笑)

そもそも英語ペラペラの上級者は学ぶレベルにないためオンライン英会話を使う目的は絞られてくると思います。

  • 普段英語を使う環境にはないので英語力を維持したい
  • 英語に少しでも触れることで更に語彙を増やしたい

などです。

英語圏から日本へ帰ってきて英語環境にはなくなったために英語力を維持したいという方はいると思います。

または、いくら上級者と言ってもボキャブラリー学習は一生涯つきまとうものなので、そういった利用方法をする方もいるでしょう。

前者の場合にはレッスン受け放題を活かしてフリートークを楽しめばよいと思いますし、後者の場合はデイリーニュースといった時事ネタを扱う教材で新たな単語と出会い吸収していくのが良いでしょう。

最後に

ネイティブキャンプはそのユニークな独自のサービス内容もあいまって初心者から上級者まで楽しめるような講師や教材のラインナップを揃えています。

やはり一番のポイントは月に何度でも好きなだけレッスンを受けられるところでしょうね。

沢山レッスンが出来る人や予約なしという仕組みに惹かれている人は是非体験レッスンを受けてみて実際の使いやすさを見極めてみるのがいいと思います。

継続していくためには合う合わないは重要ですし、7日間無料ですので体験レッスンもやり放題です。

ネイティブキャンプ公式サイト

まだどこのスクールにしようか迷っている方はこちらも参考にどうぞ!

2020年最新】オンライン英会話ランキング!人気12社を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA