ネイティブキャンプ

【ネイティブキャンプ】子供に効果ある?料金・効果・口コミを紹介

「子供にオンライン英会話を体験させたいのだけれども、ネイティブキャンプの口コミが気になる。料金や効果もどうなんだろう…」

そんな情報を求めてブログを読み漁っている方へ、ネイティブキャンプは子供向けに良いオンライン英会話なのか検証してみました!

ネイティブキャンプは子供に効果的?

現在オンライン英会話は数多くありますが、他社とは異なるユニークな仕組みを持っているネイティブキャンプに魅力を感じる方も多いと思います。

結論から言うと、ネイティブキャンプは子供向けとしてもかなり効果的です。

わたしも子供が生まれたら必ず若いうちに身に着けてあげさせてあげたいのは英語のリスニングです。

ネイティブの細かい英語の音の聞き取り能力は若ければ若いほど習得に有利で、大人になってから身に着けるのは至難の業です。

そのためには若いころから英語の音に触れる必要がありますが、ちょっとやそっとでは足りません。

ネイティブキャンプの月額料金だけでレッスン受け放題というところは小さな子供にとって非常に良いサービスです。

ネイティブキャンプの子供向け口コミ

サービス検討中は口コミ・評判が気になるものです。

実際にネイティブキャンプで自分のこどもにレッスンを受けさせている親御さんの声ほど参考になるものはありませんね。

ということで、ツイッターを探し回って子供の利用に対する口コミを調べてみました!

全体的に良い口コミが多く、子供が使うことに対するネガティブコメントはほとんど見つけることができませんでした。

もちろん皆が皆良いというサービスもありませんのでイマイチな悪い口コミもあるとは思うのですが、口コミ投稿があまりされていないのかもしれませんね。

ネイティブキャンプの子供向け教材

ネイティブキャンプには子供向け教材が充実しています。

この3つがあれば他はいらないんじゃないかと思うようなメジャーどころの教材を取り入れているので教材ラインナップはバッチリです。

教材利用料が無料というところも地味に嬉しいポイントです。

1. LET'S GOシリーズ

オックスフォード大学出版局というところが出しているこのLET'S GOシリーズという教材ですが、幼児期のお子さんが英語を始めるのにピッタリの教材です。

アルファベットから学び始め、最終的には大人顔負けの英語を話せるところまで学んでいくことができます。

また、アルファベットと発音を合わせて習得していくLET'S GOフォニックスというものも用意されています。

市販教材なので他社でも扱っているところはありますが、ネイティブキャンプなら無料で利用できます。

2. SIDE by SIDEシリーズ

世界的ベストセラーとなっているSIDE by SIDEシリーズは子供から大人まで幅広い年齢層の英語学習者が使っている非常に優れた文法学習書です。

文法を学ぶというよりは様々な言い回しで反復練習をしっかりできる内容になっているのが良いです。

こちらも同じく市販教材ながら無料で利用できるようになっています。

3. Callan for Kids

カランメソッドという英会話学習メソッドを知っていますでしょうか?

全く聞いたことのないという人も多くいるかもしれませんが、とにかく英語の瞬発力を鍛えられるとして日本人学習者の中でもじわりじわりと人気が出ている学習法です。

そのカランメソッドが子供向けに出しているのがこのCallan for Kidsで、ネイティブキャンプはCallan methodオーガニゼーションの正式認定校となっています。

※こちらは教材の購入が必要です

ネイティブキャンプは何歳から受講できる?

具体的に何才からという点に関しては公式サイトを見ると、以下の記載を発見することができました。

ネイティブキャンプのキッズコース(こども英会話)は3歳から12歳までのお子様を対象にしております。

キッズコースというのは先ほど紹介したレッツゴーシリーズのことなのですが、少なくとも3歳から受講することは可能ですね。

3歳未満はお断りという記載があるわけではないものの、現実問題として3歳以下ですとレッスンとして成立しないかもしれませんね。

2歳以下のような幼児の場合には英語のおもちゃなどで遊ばせて徐々に英語に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。

逆に何歳までという部分に関しては、幼稚園・小学校・中学校・高校とどの年代にも対応できます。(レッツゴーが幼稚すぎる場合にあSIDE by SIDEを使うなどアリ)

ネイティブキャンプの子供向け料金

ネイティブキャンプはその他のオンライン英会話と比べても料金プランが分かりやすいです。

レッスン回数無制限なので、1日何レッスンだといくらというような他社とは違って、月額料金が税込み6,950円という一択です。

ただし、ファミリープランというものが用意されており、家族会員として利用する場合には月額1,980円で利用することができます。

家族プランを使える場合には相当安くなりますのでコスパ最強と言えるでしょう。

まずは子供に無料体験させてみよう

親がどれだけ気に入ったとしても、最終的には子どもが気に入るかどうかというところになってきます。

ネイティブキャンプには多国籍の講師が山ほど在籍していますので、一人目が微妙でも最低何回かはトライしてみることをおすすめします。

無料体験も1回や2回ではなく、7日間もの間ずっと無料体験し放題ですので相当太っ腹です。

まずは子供がどういう反応をするか実際に無料体験をして確認してみるのが良いと思います。

ネイティブキャンプ公式サイト

 

子ども向けのオンライン英会話を更に詳しく見てみたい人はこちらも参考にしてみてください。

【2020年最新】子供におすすめのオンライン英会話ランキング

-ネイティブキャンプ
-

Copyright© オンライン英会話おすすめ人気ランキング , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.